施策アウトプット例

キーワード調査

弊社独自のランクチェッカーを用いたキーワード調査では、大量のキーワードから「対象サイトに最適なキーワード」を効率的に抽出することが可能です。

特徴的なのは、各キーワードごとに上位表示の難易度を5段階で評価できる点です。(S>A>B>C>D)
この評価は、同じキーワードでもサイトごとに異なる結果を示します。
対象サイトにとってランクを上げやすいキーワードを把握することで、より効率的なキーワードマーケティングが実現します。

キーワード調査

効果検証

トラフィックサマリ

カテゴリ別トラフィックサマリ(週次更新)

週毎にユーザー数の推移をレポートすることで、よりサイトの状態を細かく確認していきます。

またサイトに応じてフォーマットはカスタマイズします。
どのサイトも同じフォーマットでのレポーティングをするのではなく、対象サイトに必要なデータを可視化することでサイトの状況をより理解しやすくなります。

自社ランク推移(週次更新)

弊社独自のランクチェッカーを利用し、ランク状況を週次でモニタリングします。
サイトによってベンチマーク競合サイトも同時にレポーティングすることも可能で自社の順位だけでなく競合の順位も同時にモニタリングすることが可能です。
各サイトに合わせたフォーマットにすることで対象サイト独自のモニタリングが可能になります。

自社ランク推移
競合ランク推移

競合ランク推移(月次更新)

モニタリングしているキーワードで、ベンチマークしていないドメインも月次で可視化します。
これによりモニタリングキーワード(狙いたいキーワード)でどのドメインが上がってきているのか、下がっているのかを可視化することができます。

自社のランクが下がった場合(上がった場合)など、逆にどのサイトが代わりに上がっているのか(下がっているのか)を把握することで検索エンジンの動きをキャッチすることができます。

長期的にランクデータを追跡することで、現在の検索エンジンの傾向や、なぜ今回ランクが上がったのか(または下がったのか)を数値から容易に把握できるようになります。

公開月別トラフィック推移(週次更新)

いつ公開したコンテンツが現状どれくらいのパフォーマンスになっているかを確認していきます。
これにより、全体の数値だけでは把握しきれないサイトの状況を可視化することができます。

全体の数値だけでは変化が見えにくいデータも、この分析を通じて、過去の記事が下降傾向にある一方で、新規記事が上昇傾向にあるなど、施策に繋がるレポートを提供します。

公開月毎トラフィック
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